肌質や状態に合わせた洗顔料を使って綺麗なお肌に

CCクリームを塗る前に、少し説教くさくなりますが、大事なことをお伝えします。

それは、洗顔料についてです。CCクリームを塗る前のスキンケアのことをお伝えしますね。

ほとんどの方が毎日洗顔をしていると思いますが、使用している洗顔料は本当に自分に合ったものでしょうか。

毎日行う洗顔は、自分の肌質に合った洗顔料選びが大切です。自分の肌質と季節やお肌の調子に合わせて洗顔料を選ぶと肌の状態を綺麗に保つことができます。洗顔料は顔の余分な油や汚れを落としつつ潤いも与えてくれる物を選びましょう。色々な洗顔料がありますが、泡タイプやジェル状の洗顔料はきめ細かい泡が出来やすく肌への負担が軽くて済みます。敏感肌の方には泡タイプで優しく洗える洗顔料がおすすめです。

またスクラブタイプのものは洗浄力が高く、粒子が毛穴の奥の汚れまで落とし、皮脂の汚れをしっかりと落としてくれます。チューブ型のフォームは一般的によく出回っていますが、種類も多く肌質に合わせたタイプや洗い上がりのタイプなど様々です。フォームタイプの洗顔料は商品に書かれている表示を見て、自分の肌質に合うものを選べばよいでしょう。

まずは肌質や状態に合わせたタイプを選び、正しい洗顔をして綺麗なお肌を保ちましょう。