受けたいと思うメイクレッスン

教えてほしいのは永遠の課題であるベースメイク!

パウダーファンデーション

大学に入学した頃にはするようになっていましたね。制服ではなく、私服になっておしゃれしたくなったというのが一番です。ファッション雑誌などを一番見ていた時期でもありますので、真似してみたいというのもあったのだと思います。

ファッション雑誌にてモデルさんのメイクを参考にしたりしました。メイク特集も組まれていたりしましたので。あとは、化粧販売員の方にアドバイスを頂いたり、母が美容関係だったということもあり教えてもらったりしました。

健康的なメイクを常に心がけ、さらに自分の顔を最大限に美しく見えるように頑張っています。またそのシーンにあったメイクをしていますね。例えば、仕事、旅行、パーティ、春夏秋冬、などですかね。そのシーンそれぞれで控えめにしたり、個性的にしたり、派手めにしたりとカメレオンメイクですね。

メイクにかけれる時間がある人は上達しますよね。あとは美へ対する意識の高い人は忙しくても美しさをキープしていますね。上達しない人は人に会う機会が無く、見られる職業でなかったりすると美意識も低下するのかもしれませんね。

その講師の方のメイクしたモデルさんのポートフォリオなどを見て決めますね。メイク前とメイク後の変化のわかりやすい写真があったり、自分好みのメイクであることを確認できるというのが大事だと思いますね。

ベースメイクですかね。永遠の課題だと思うのです。年齢を重ねてくるとシミや肌のトラブルも多いですよね。コンシーラーの選び方や、ファンデーションのカラーの選び方など自分の肌に合った組合せなどを教えてもらいたいものです。

運営者の他の仲間情報

物流サービス
無添加化粧品に期待大!

 

あなたの希望を叶えるメイクレッスン

シミやシワなどをメイクで隠したいけどうまくいかない・・・そんな悩みもメイクレッスンでスッキリ解消!

http://rinas-makeup-school.com

肌に悩む女性